ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月3日に食したもの

豆乳青汁

ガーリックフランス

オステオパシーの先生に、食べ合わせを気を付ければ、小麦をたまに食べても良いとの教えだったので、あっさり解禁してしまった私( ̄▽ ̄)

乳酸菌と小麦は遭遇しない様にすべきとの事です。

小麦は乳酸菌のせっかくの菌を無効化にしてしまう性質があるとの事だそうです。

久々ガーリックフランス美味しかった(*´∇`*)


日帰り温泉に行く途中に、街で有名な鶏肉料理専門店へ寄って、定食を食べた。

本当はチキンカツを食べたい所なんだけど揚げ物NGなので、胸肉の塩焼き定食にした。

白米と胸肉塩焼き1/3だけ食べて、残りは娘と旦那くんに食べてもらった。

サラダは娘のを更にもらった。

十分満たされました(^^)

味噌汁は赤味噌文化な地域です(^.^)

なぜか味噌汁も茶碗によそってる。


カボチャサラダ

パスタ二種

(たらこスパ、しめじとキャベツとベーコンのガーリック&オリーブオイルパスタ→家族が残したもの)

また小麦だよ(^^;)


パスタ大好きなんだけど、何だか欲せず、タラコスパ残す。

キャベツパスタも、麺を避けて、具だけ食べた。

カボチャサラダ美味しかった。

安心安全の冷食、シュガーレディーの商品です。


今日は日帰り温泉行ったので、ゆったりした夜を過ごせそう。

読書しよー(^^)