ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月27日に食したもの

この日は次女の誕生日である。

次女を産んだ日、夜中に出血して病院行って、陣痛室行ってすぐ全開になって、分娩台に登ったので、もうすぐ出るかと思いきや、微弱陣痛だったせいで全く出てこず、結局最後の最後で促進剤を打って、朝に産まれたと言う、、、

目を覚まして時計を見た時、丁度次女が産まれた時間だった。


さて

アボカド半分、トマト、きゅうりのサラダ

冷奴


アボカドは毎日食べてもいいよとオステオパシーの先生に言われていた。

森のバター

と言われるもんね。

でも調べたら、1個300キロカロリーあるらしい。

お茶碗のご飯一杯と同じくらいだと言う。。。

でもアボカドの油は太らない油はだそうで、白米の代わりに食べる感じかな。


次女の誕生日ランチ的な感じ。

ピザビッフェ!


でも私は、ここでもサラダボールを注文しましたよ。

サラダにナッツが入っていると美味しい!

アボカドとの相性も合う!

昼もアボカド食べちゃった!

食べ応えのあるサラダを食べた後、ピザが大量に残っていたので、食べてしまったーー(^^;)

食べ過ぎてしまった(>_<)

でも美味しかった(^^)

パスタは一口味見で留めておきましたっ!


お腹がずっと空かず食べず。

でもバースデーケーキを食べてしまった(>_<)

半分くらいで丁度よかったけど、結局全部食べてしまったー(T-T)



そしてこの後、予想通り、皮膚が痒くなってしまいました(T-T)

白砂糖のせいかと睨んでいます。。。

ケーキ一個全部食べるのは、やはり罪だなと実感。。。

気をつけねば!!