ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月26日に食したもの&運動会

何だかここ数日、疲れちゃって余裕ない。。。

更新がまた途絶えてしまった(>_<)

記憶を辿って振り返ってみる。


小学校運動会の為、朝早く起きて弁当作りに追われる(>_<)

無駄に前日からソワソワしてしまい、気分が落ち着かない。

最近は周りで麺類の運動会弁当が流行っている。

なので、我が家もそうめん弁当にした。

結局おにぎりも作ったんだけどね。

そして朝ごはん食べる時間なく出発!!


何だか胃がキリキリ痛い。

確実に体調不良である。

しかし休んでいられないので、身体にムチを打つ(T-T)

私は今年、PTAの副会長なのである。

なのでなんと、来賓扱いで、車で行けて、正面入口から一番近い駐車場に停めれて、ベスポジなテントの中で観戦出来て、弁当と飲み物も貰えるという特権がある!!

VIPな気分になれました。

いやVIPですから。

しかしどうにも胃が痛くて調子が悪い。

胃なんて普段は痛くならないのに。

精神的な理由かしら?

昨日あんまり食べていないから空腹過ぎたのかな?

そして寝不足だからかな?

でも痛いからと休んでいる暇はなく、役員の仕事をこなしつつ、子供の出番をベスポジで観る。


お昼休憩。

夫くんが珍しく朝から場所取りをしてくれたおかげで、テントを設営出来て、マイ陣地に戻ってお弁当を広げるも、胃が痛くてあんまり食べられない。

家族はそうめんをすすってる。

私はテントの中で堪らず横になる。

10分くらい横になったら割と復活出来た。

少しお昼を食べたせいかな。

午後もどうにか無事に終えられ、やっと帰宅。

すぐ昼寝しました。

2時間くらい昼寝してしまった。

おかげで復活!

胃痛の原因は分からないけど、大した事なくてよかった。


ブロッコリー、コーン、舞茸のあんかけ


この日はゆっくり寝ました。


睡眠は大事ね。