ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月2日に食したもの

豆乳青汁

出掛ける用事があって、時間がなくてとりあえず一杯ゴクリ。


オステオパシーが終わってから遅めの14時頃のお昼。

先生に食事療法の相談をしたら、ストイックに制限し過ぎと指摘された。

お肉は完全に断たなくてもよい。

たまに食べるくらいはしてもよい。

動物性たんぱく質は必要。

我慢してストレス溜める方が良くない。

と言われたので、お外でお肉を久々に食べちゃいました!

何処で食べるか迷った果てに、韓国料理のお店にして、参鶏湯を食べた。

柔らかい鶏肉たっぷり(*´∇`*)

幸せでした🎶

でもご米は残しました。


お腹が空かず食べなかった。

家族に牛丼作ったので、調子に乗って牛肉を味見したら、何だか肌が痒い(>_<)

治療用化学物質・抗生物質不使用のこだわりのお肉なのに。

先生に早速ラインで聞いたら、

牛はトキシンが強いですからね。

毒素ですね。

との事。

暫くお肉を断っていたせいか、身体の反応に気付きやすいのかな。

この調子で、身体に合う合わない食べ物を身を持って調査して参りたいな。