ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

オステオパシー2回目

今日は午前中からオステオパシーの施術へ。

その施術は相変わらず独特で独自性がある感じ。

座って身体をぐるぐる回したり、お腹や頭などに手を当てたり揺すったりする程度で、これと言って手応えがある様な感じじゃないんだけど、お腹に手を当られ、不意に

「家族間で問題を何か抱えていますか?」

と聞かれた。

多々あるけど。。。

問題の覚えがあるけど。。。

そう言うのが身体の支障として出ているとの事。

つくづく病は気からだなと感じた。

メンタル面を整えて行かねば。

自分自身を見つめないとな。

ここ数日、お腹の張りが気になっていたのだけど、終わってみると楽になった気がする。

不思議な施術だな。

今後も二週間の単位で暫く通い、メンテナンスして頂き、色んな気付きを教えて頂く予定です。