ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

排尿事情

入院中、術後一週間は、膀胱に管を通して自動的に排尿を余儀なくされていたのだけど、一週間後に管を取って、排尿の練習をしたのだけど、直ぐにスムーズに自分で排尿を出来ない人がたまにいるらしい。

自分で排尿が出来たら退院出来るとの事だったのだけど、どんなものかとトイレに座ってみたら、普通に排尿出来て、

あれ?

別に普通に出来たよ?

と最初は思ったんだけど、出し切ると言うのがなかなか出来ず、上半身を前かがみになってみたり、身体をひねってみたりしたら更に排尿が出来て、どうにか出し切れると言う試行錯誤な感じだった。

今、退院から二週間ちょっと。

思い返すと普通に以前通り、用を足せる様に復活出来た。

普通に出来るのってとても幸せ。

当たり前に過ごせる事はとても幸せな事だと実感。

何気ない毎日を送り続ける事がこれからもずっと出来たらいいなと願いつつ、怠けず努力もしないとな。

気を抜いたら直ぐ怠けてしまいそうになるので、気を抜けないな(>_<)

やっぱり、病気になる前と今は、全然違うんだな。。。

いつ暴れ出すか分からないモノが身体に寄生しているだろうから、、、まるで火山や地震みたいだな。

いつも心の中では、どうなんだろう?私の身体は大丈夫なのかな、と思いながら今後はずっと過ごすのか(>_<)

なんか心休まらない(T-T)