ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年4月27日に食したもの

フルーツジュース


全粒粉食パンの野菜サンド

(レタス、トマト、チーズ、マヨネーズ)

チーズとマヨネーズはNGなんだろうけど、風味付けと言う自己中判断(^^;)

パンは、ホームベーカリーで焼いたもの。



パンは基本的に手作り派な私。

パンなんて、シンプルな材料で出来るはずなのに、市販のパンって、何故にあそこまで添加物三昧なんでしょ?

見た目の良さ、風味、食感、日持ちさせる為か。

パンなんて元々そんなに日持ちするものじゃないのにね。

知り合いの旦那さんで、

食パンは、パ◯コの超熟じゃないとダメ!

と言う方がいて、ある意中毒症状かしらね?

と思ってしまう。

…話が逸れました(^^;)


納豆ご飯

(ご飯は玄米)

野菜スープ

(大根、ほうれん草、卵)

今日は旦那くんが飲み会でご飯要らないので、子供らはこのスープにうどんにした。

私はうどんなしって言う訳だな。


だんだん食べる量が減って来たな。

良いのか悪いのか。。。


体重は昨日より−0、5キロだった。

ぶっちゃけると、子供生んでからずっと60キロ台キープ状態だったんです。

因みに身長は159センチ。

ポッチャリ系なんです(>_<)

上の子妊娠前は50キロジャストでした。。。

もう約10年前の話です(T-T)

でも昨日から数年振りに、やっと、やっと50キロ台の数字を見れた!!!

なんか毎日ちょっとづつ減ってる。

別にダイエットしている訳じゃないんだけどね。

以前はいかに暴飲暴食していたって事だな。

特に甘い物!

大好きなんだな。

アホみたいに食べていたな(>_<)

きっと、既に一生分の甘いものを食べ尽くしたであろう私。

今後デザートは、外で誰かと食事してと言う時の楽しみにしよう。