ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年4月19日に食したもの

子供らを送り出して、溜まった洗濯物の1回目を回すスイッチオンしてから、遅い朝食がコレ。

キャベツ、玉ねぎ、ジャコ、ビーフン炒め。

いりごまをまぶした。

ビーフン、、、米から出来ている。

精製した米から作ったんだよね、きっと??

糖質高いかな?

なんて思いながら食べた。

そして甘いものが欲しくなり、小さめのバナナを一本。


洗濯機二回、回して干した後、友人に預けていた物を、友人が持って来てくれて、昨日のオステオパシーの様子を報告した。

この友人もカウンセラーなので、私の深層心理を読んだのか、困惑していた(ー ー;)

友人帰った後、何だか疲れちゃって、録画していたTVをかけながらソファーにマロ爺と昼寝。

マロ爺は多分、自分の事を犬と思っていないのかな??

的なご様子(^^;)


そうこうしているうちに、もう次女が帰って来る時間になり、バス停までお迎え。

強い日差しを久々に浴びて、ちょっと目眩がしてしまい、次女を回収して帰宅するや否や、再びソファーにごろ寝(ー ー;)

するも、おやつだ何だと話しかけられ、ばたばたしているうちに長女が帰宅。

お腹が空いて来たので、何か食べたいなと思いつつも何を口にしていいか分からず。

麺が大好きな私なんだけど、もはや小麦粉な麺はNGなので軽く絶望していたんだけど、ふと、お蕎麦ってどうなんだろう?

とググってみたら、何と、抗がん物質があって良い食品だとの事!!!

やったーー🎶

お蕎麦大好きなので、早速茹でて食べる。

麺類が食べたくなったらお蕎麦だな。

勿論、十割そば!!

美味しかったー🎶


夕方、長女を習い事に送ってその足で近所のイオンへ行き、色々食材を買って、ふと焼きいもが視界に。

サツマイモってどうなんだろうと、またググってみたら、問題なさそうだったので、私の晩御飯はサツマイモにしようと決定。


抗がん作用があると言うキノコ類を数種類、ブロッコリースプラウトも購入。

糖質はフルーツからならまだ罪は軽いかな?

と思い、キウイ、オレンジ、イチゴ、バナナを購入。


また明日から色々と試行錯誤して参ろう。