ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月7日に食したもの

市販のスムージー

これ好き。

バナナの味強めかな。


今日は雨降りのせいか、連休明けのせいか、怠い。

絶対血圧低そう。。

そんな中、役員会に行く。

帰宅したら流石にお腹ぺこぺこ(>_<)


先日のお好み焼きの残りを解凍

野菜とアジの南蛮漬け

(シュガーレディーの完成品)

トマト&ゆで卵


間食

子どもが食べてる豆乳クッキーを2枚もらう。


サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、枝豆)

胸肉ガーリック焼き

味噌汁(大根、豆腐、ワカメ、エノキ)

納豆玄米ご飯

海苔

海苔が好き。

納豆ご飯に海苔が鉄板!


ところで。

私は子どもの頃から食事しながらお茶や水飲む派なんだけど、これってよくないらしい。

と知ってはいるのだけど、どうにも味噌汁の水分だけだと物足りなくて、喉が詰まりそうでやめられない。

胃酸を薄くしてしまうんで、良くない。

消化不良に繋がる。

腸に負担をかける原因は食事中の水分補給にあるのね。。

でもやめられない。。。

ううっ、、、せめて咀嚼に気を付けないとな。。。