ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月6日に食したもの&今日の出来事

野菜ジュース

野菜スティック


連休最終日、朝から動物園に行く事になって、7:00に夫くんに起こされる。

当然、朝ごはんの準備はしていないので、早々に準備してとりあえずサプリと漢方薬だけ飲んで出発。

コンビニで朝ごはんを買ったんだけど、私は食べれる物がない(T-T)

サラダだよね、、、顔と首痒いし、早く毒素出さないとならないしね 、、と、店内を彷徨っていたら、車の中でも食べやすそうな野菜スティック発見!!!

コレだ!!

と、購入。

しっかり咀嚼に気を付けて食べましたよ。

そして狙い通りに開園前に動物園に到着。

園真ん前の駐車場に停めたかったので、動物園行く時は頑張って早出する我が家なのです。

朝早すぎて、イケメンゴリラのシャバーニはまだ中のお部屋におりました。


あと、チンパンジーの赤ちゃんが2頭いて、超可愛かったー(*´∇`*)


そして夫くんが早々にお腹空いたとの事で、11:00前頃に早めの昼ご飯。

子どもらは、ちょいちょい休憩しては、おにぎりだのパンだの大福だのを食べていたせいで、まだお腹空いていないとの事で、お昼は買わずでアイス食べていたけど、やっぱりポテトも食べたいと言われ、フレッシュネスバーガーでセットを購入。

私は牛肉はNGぽい体質なんで却下。

照り焼きも却下、、、食べれる物がないと気づいた時には、並んでいた列の先頭になってしまい、「次の方どうぞ〜」と呼ばれる私。

苦し紛れに、フィッシュバーガーのセットにした。


また揚げ物じゃん。。。

食べたら何か症状出るかな?

と思いながら、開き直って食べました。

美味しかったけどね(^^;)

その後、案の定また顔と首が痒くなって来ちゃった(T-T)

日光のせいかもしれないけど、どうにも痒いので、一応いつも持ち歩いている、いつぞやに皮膚科からもらった痒み止めの薬を2ヶ月振りくらいに服用してしまった(T-T)

そしたら程なくして落ち着いたけどね。。。

やっぱり揚げ物はNGなのかもしれない線が高いっぽい。

早く出かけたので、帰りも早く、13:30には帰宅した。

早起きして疲れたので、ベッドにゴロンと転がり、スマホ観てたらそのうち昼寝をしてしまった。

夕方は、娘らを近所の遊歩道へ自転車の練習&マロ爺の散歩に出掛けた。

帰宅したらマロ爺はご飯モードになり、キッチンに座り込む。


まだ解毒しなくちゃ。

そして大したもの食べていないので、やはり夜はしっかり目になってしまう。

野菜サラダ(レタス、きゅうり、にんじん、トマト、ブロッコリー、舞茸にんにくソテー、ブロッコリー、ゆで卵)

たけのこの筑前煮(シュガーレディーの完成品)

味噌汁(ワカメ、豆腐、ネギ)

納豆ごはん(五分米&白米半分づつ)

のり

サラダはゆで卵があると飽きずに食べれるなぁ。

肌のコンディションが悪くて、何だか免疫力が低いかも。。。

早く寝ようかな。