ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

痒み

今朝、起きたら左目が腫れていた。

加えて、顔から首が痒い。

分析するに、昨日食べた物に反応しているに違いない。

多分、

舞茸の天ぷらの小麦

ケーキの砂糖と小麦

かな。

我が家では米油を使用しているので、不飽和脂肪酸の発生は極力ないはずなのだけど、とするとやはり小麦かな。

いや、小麦と油の相性が私の身体に合わないのかな??

やはり私は基本、草食動物にならないといけないのねと痛感。。。

病気になる前は、基本痒かったから、皮膚科の薬頼りだったんだけど、今は食べる物を制限して分析してみたりして、何が原因か自分の感覚的に少しづつ分かるようになってきたかも。

痒いの辛い。。。

久しぶりに薬を飲みたくなってしまってる。。。

身体から身体に合わない食べ物が出て行くまでは痒いのかな(>_<)

困ったものだ。。。