ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年4月21日に食したもの

さつまいも

トマト

シンプル過ぎる(ー ー;)

あと写真撮り忘れたけど、イチゴ3粒も。


野菜スープ

(ほうれん草、人参、もやし、舞茸、ネギ、ゆで卵)

因みに家族へは野菜ラーメンでした。

私は麺抜きって事ですね。


野菜&豆サラダ

(キャベツ、ブロッコリー、トマト、豆)

味噌汁

(だいこん、豆腐)

ごはん

(白米70%五分米30%、のり)

娘が残したビーフハンバーグ

まず、野菜サラダを食べ、味噌汁食べたら殆どお腹が一杯になった。

牛肉は今の私にはNG食材なんだけど、ちょっと食べてみたくて、2切れ食べてしまったけど、2切れで満足でした。

だいぶ肉なしでも大丈夫な身体になってきたかも??

ご飯は本当は玄米がベストなんだけど、十分に浸水させる時間がなくて、仕方なく白米➕五分米。

先にサラダ作戦が良かったみたいで、お米も4分の1食べて満足してしまって、残しました。


咀嚼が相変わらず無意識になってしまったかもと反省(ー ー;)

とりあえずお腹一杯になれたので良かったと自己満足。