ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月16日に食したもの&出来事

野菜ジュース

五分米シャケおにぎり

味噌汁(ほうれん草&たまご)

焼き魚(ホッケ)

トマト

野菜ちぎり揚げ


今日は超久々に、カフェでのランチタイムにパートでした。

カフェ所属のくせに、他店へヘルプばかりだったので、カフェの仕事を余り覚えておらず。。。

だけど、まぁ普段通りにこなせたかな。

分からない事は開き直って聞いたけど。

そして、パートの仲間に、

「ともまろさん、アイスコーヒー飲む?

どうせ廃棄するからどうぞ。

あとソフトクリームの味もよく知らないでしょ?

食べて食べて〜!」

と、私の返事を待たずにソフトクリームを巻き巻きして下さり、

「はいどうぞ🎶」

とくれちゃったーー(^^;)

食べない訳に行かず、美味しくつまみ食いしてしまいましたー(*´∇`*)

あーーー美味しい(^_^)

久々のソフトクリーム!!

そうよ、大好きなのよ!!

しかし。。。

やっぱり後から痒くなってしまった。

極力、乳製品絶っていたもんな。

やっぱり乳製品はNGな体質なんだねきっと(T-T)

まぁ、糖質はがんのエサだろうから、今後も極力避けたい所だけど、カフェ勤務は誘惑が多いなぁ。。。

そして更に、

「これらのケーキが売れ残ったら明日は廃棄となるから、明日は味見出来そうだね(^_^)」

と言われた。

そう明日も勤務。

どうなる明日。。

売り切れているといいのだが。。

そんなこんなで、今日はまかないなしで帰って来ました。

帰宅して夕方は娘の習い事の送迎。


帰宅後、今晩は夫くんが飲み会の為、晩御飯要らずなんで、お好み焼きにした。

しかし野菜が苦手な次女なので、フードプロセッサーでキャベツをみじん切りにした生地だったので、全然膨らまず、チヂミみたいな見た目のお好み焼きとなってしまった。

でもキャベツたっぷりなのだ。

次女は騙されて食べてくれたので良かった。


家で食べ物を気をつけていても、パートの仕事的に、外で美味しい事に遭遇してまう。。

危険だわー( ̄▽ ̄)

でもやっぱり外で仕事は楽しいな。

今日も無事に終わって良かった☆