ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月20日に食したもの

野菜ジュース

玄米おにぎり


朝から近江八幡からの姉とランチからのお茶

カフェでブランチセットを注文。

漢方の先生に、

食事一口に付き、咀嚼50回する事!!

と言われたので、チャレンジ。

直ぐに飲み込もうとする自分に遭遇(^^;)

飲み込むのを我慢して、カミカミする。

そうしたらやっぱり満腹中枢を刺激される気がする?!

娘はシナモントーストを注文。

でも、シナモンがキツかったらしく、要らないと言われ、プレーントーストを注文し直した(^^;)

なので、2/3も残ってしまったシナモントースト、、、。

姉と半分こして、美味しく頂いてしまった!!

久々の生クリーム(^^)

甘かった。

外で、姉とお茶するなんて、普段はない機会なんで、こう言う時間は楽しまないとね。

家に居る時は頑張ろう!

そして無事帰宅して


家族には野菜ラーメンにしたけど、私は野菜炒めのみ!


充実の一日だった🎶

感謝です(^^)