ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

いつも隣で

普段会えない大切な人からのリアクションが途絶えて悶々とする日々を送っている私でありますが、ハタっと気付いた。

いつも隣で娘たちが、

「ママ好き〜!」

「世界で一番好き〜」

と言ってくれるのだ。

こんな内面ドロドロの母だけど、無条件に愛してくれている。

無償の愛とはこれか?!

病気になってからと言うもの、

姉妹でのケンカがエスカレートすると、長女が次女に、

「そんなにわがまま言っていたら、ママがまた病気になるよ!」

と言う。

いやもうずっと病気なんですけどね。

確かにストレスになって、どこかに知らないうちにまた支障を来たすかもしれない??

いやいや、娘らのイザコザくらいではビクともしませんよ。

全ては私の根暗な気質のせいでしょう。。。

これは育った環境によるものと言う要因もあるいたいだけど我ながら困ったものだわ。

自問自答をして参らねば。

さて。

今日は配達業務の日。

終わったら酵素風呂行って来ます。

色々と解毒したいものです!!

そしてまたまどろんでいるマロ爺。

ごゆっくり〜(^^)