ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

AHCC

AHCCと言う漢方を飲んでいます。

キノコで出来ているらしい。

姉に勧められて飲んでます。

姉の義母が、ステージ4の胃がんになって、手術は出来ない状態だったので、抗がん剤&放射線治療をしていたんだけど、不作用が壮絶過ぎて、癌は8センチから2センチまでかなり小さくなっていて、あと一息だったらしいんだけど、壮絶な副作用に耐えられなくて途中で放棄した。

その後、親戚からの紹介でAHCCを飲み始めたら、みるみるうちに副作用の症状が消えて、その後四年程、普通に暮らせた。

指の腫れも治り大好きな編み物も再開出来、好きな物を食べ、至って穏やかに過ごしていた。

AHCCを1日3回飲むだけだったみたい。

最後、呼吸がどうにもし辛くなって、病院に行って精密検査受けたら、癌が全身に転移していて、手の施しようがない状態だったとの事。

普通の人なら激しい痛みに襲われて起きれない、立てない、歩けない程なのに、義母は呼吸がし辛いくらいで、どこも痛くなかったらしい。

余命ゼロ日とまで言われたらしいけど、その後ホスピスに入り、1ヶ月くらいで亡くなったそうだけど、亡くなるまで痛みもなく穏やかに過ごせたとの事。

あのまま標準治療をしていたらどうだったのだろう?

AHCCの効き目はよく分からないけど、姉の義母の状態を聞く限り、何かしら効果があったのかな??

とりあえず勧めてもらったので、朝晩飲んでいます。

類似品があるから注意みたい。

https://www.aminoup.co.jp/products/ahcc/


サプリ類はまだ迷走中なのだけど、自分に合う物を定着させたい所です。