ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年4月22日に食したもの

玄米

味噌汁(ワカメ&豆腐)

ほうれん草&コーン炒め

卵焼き

焼き鮭


イオンのフードコートにて。

7種の野菜サンド

小松菜、バナナ、りんごのスムージー

乳化剤

酸化防止剤

PH調整剤

ソルビン酸

など表記が気になるけど、外食なので致し方ない。

リン酸塩が入っていなかったのは、野菜オンリーのサンドだったからかなと推測。

スムージーは搾りたてだったけど、どこ産の素材かは不明だし、農薬度合いも分かるわけない

、、けどそんなの気にしていたら何も食べれないよねー(^^;)

ついつい癖で、掘り下げて考えてしまう(^^;)


因みに

夫くんと長女は、リンガーハットの皿うどんと、マックシェイク、

次女はマックのハッピーセットだった。。。

マック、、、ワタシ的には突っ込み所満載だけど、たまの嗜好品と言う事で目をつぶります(^^;)

楽しくみんなで食べる、と言う行為が大事だと思うので。


間食

玄米グラノラをそのままポリポリ。


玄米

豆腐とワカメの味噌汁(朝と同じだ)

朝の残りの焼き鮭

味付けクラゲ

ズッキーニと舞茸の炒め物

枝豆


今日は焼き鮭と言う動物性たんぱく質を摂ってしまったけど、まぁたまにはいいか。。。

肉よりはいいか。。。

と勝手に解釈。

もっと豆と発酵食品を食べねば!!

明日に繋げよう。