ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

眼瞼ヘルペス

3日前くらいから、右目が痒い!!

ゴロゴロと違和感!

目にゴミが入ったのかと、鏡と睨めっこをするも見当たらず。。。

痒いのと、平気なの、行ったり来たり波がある。

今日は弱視な次女の目の検査日だったので、私も便乗して診察してもらった。

なんともナイスなタイミング!

自分が眼科にかかるなんて超久々だったわ。

そして診察結果は、

眼瞼(がんけん)ヘルペス

の疑いとの事。

初めて聞いた単語だったわ。

かんたんにステロイド剤を処方され、2週間後にまた来てと言われた。

やすやすとステロイドなんて使いたくないんですけど。。。

でも痒いの辛い(T-T)

痒過ぎてこすちゃったから、目の周りが腫れているしな。

また免疫力が下がっているのか。。。

とにかく先ずは早寝せねばなと反省。