ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

地産地消

退院してから、癌に関する色んな本を読んでいます。

私は、先進医療を拒否して、民間療法と食事療法で、健康的な体を目指して、癌を寄せ付けない再発させない身体にしようと思っているので、食事療法に関する本を読んでいるのだけど、よく目にするフレーズで、

「人間は、生きている場所のものを食べるのが、一番体に良いと言われる。いわゆる地産地消です」

地場の産地のパワーは、自然治癒力を高める

との事。

幸い、近所のスーパーでは、野菜コーナーの種類が豊富で、地物野菜のコーナーもある。

手に入りやすくて有難い。

先ずは、向こう三ヶ月、マクロビ的な食生活にして、血をサラサラにしたい。

目の前で美味しそうにチョコを食べている娘らを前に、自分自身に誓うのであった。。。