ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

リンパ浮腫

ここ数日前、左腹が痛み、発熱が発生。

これって7月頭の右腹にリンパ嚢胞が悪さした時の前兆と似ている!

やばいやばいと、夜カフェパート後、23時が過ぎていたけど、いつものかかりつけ病院の救急外来に行ったらまらCTと血液検査の運びになった。

また被曝だよ(T-T)

でも中身を見たいからしかたないよね(-_-;)

結果は、嚢胞ないけど、筋肉部分が炎症起こしている感じな見解。

血液検査では炎症数値は高くなく、平常値なんで、ロキソニンの処方だけで様子見になった。

帰宅して患部を見て見たら、熱を持って腫れてる??

リンパ浮腫か?

まさか悪性リンパ腫なんて??

相変わらず病院は何も教えてくれないので、オステオパシーの先生へすぐさまラインで相談。

一通り話したら、

ウィルス性ではなさそうだね。

実際見せてもらわないと分からないから、来てもらえたら早い。

との事で、翌日の先生の都合と合ったので、すぐさま昨日施術所へ行って来たら、やはりリンパ浮腫だった。

今まで全く浮腫まない、と余裕ぶっこいていたのだけど、もしかして嚢胞が出来ていたから浮腫まず済んでいたのか?

嚢胞がない今、遂に浮腫が始まってしまったのか?

とにかく、これ以上悪化させないためにも、日々ケアして行かないと!!

最近色々と中だるみで気が緩んでいたから、ここでまた自分の身体が、

「おいおい、君はもう普通の身体じゃないんだから、普通の生活をしてはダメだよ」

と言う身体からのメッセージだったのかも。。。

リンパ浮腫は怖い。

一度なったら元に戻らないらいいので。

よせばいいのに、ネットでリンパ浮腫について調べると、恐ろしい画像ばかり目にしてしまう。

今まではガンについての本ばかり読み漁っていたけど、これから暫くは、リンパ浮腫についての本にシフトしそうだ。

さて、オステオパシーの施術をしてもらって、これまたスゴイ事に、患部の赤みが薄くなり、浮腫んで硬くなった皮膚がほぐれて、痛みがほんのり程度になった。

先生は、もしかしたらまだ回復出来るレベルかもしれないから、リンパドレナージュやマッサージを意識的に行って下さい、そして経過を教えてと言われた。

私の身体はやっぱり油断出来ない感じだったのね痛感。。。

今一度、気を引き締めないと!

と強く思いました(T-T)