ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

ピアノの試験

只今、上の娘のヤマハのグレード試験真っ最中。

いつも私が

練習はいいの?

とかって声を掛けないと練習しない娘(ー ー;)

習い事も飽和状態なので、そろそろ厳選して行かねばと、もう辞めさせようと思って、3月で辞めようねと聞いたら、辞めたくないと。

だったら練習しておくれよ(T-T)

月謝高いんですけど(ー ー;)

結局、

半年更新してしまった。。。

そしてグレードの試験な今。

いつになくソワソワな娘。

私が思うに、

そんなにソワソワするのは、

練習が足りないから!!!!

それに尽きる(ー ー;)

私は元ピアノ講師なんだが、娘相手だと喧嘩になるので指導出来ず。

なので、

外の師匠にお任せなのでので家でも指導はしない主義。

果たして、どこまで実力がついているのかも、私は分からず。

こうして廊下で待っている私も、、

結局ソワソワしちゃってる(T-T)

変な汗かいてきた。。。

とにかく、

良い経験になるといいなと願うばかり。