ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

酵素風呂

朝一番で、酵素風呂に久々に行って来た。

前回行ったのが去年の7月。

あの時期に検診に行っていたらな、、と

後悔してもどうしようもならない。

現実を受け止めて歩いて行かねば(T-T)

久々に会った店長に、かくかくしかじか、と

空白の日々をザックリ話して、

と、言うわけで抗がん剤&放射線治療は気が進まないんです(>_<)

と言ったら、酵素風呂に毎日朝晩入って、胃がんステージ4が消えた人いるよ。

癌の人用の朝晩入るコースもあるよ。

もし良ければ、、、との事。

でもいきなりは難しかったので、回数券を購入した。

それにしても、ほーーー?!

酵素風呂だけで完治って本当かなぁ??

本当だったらモノスゴイ!!

これぞ健康的な手段で、健康を取り戻せたってヤツね。

今の私が求めている理想形だなぁ。。。


「病院行ったら、当たり前に標準治療を普通勧められるよね。

病院行って不安になるって、何だかおかしな話だよね。」


との店長の言葉が耳に留まった。

確かに。

病院行って不安になるなんて。。。

標準治療はでもデータが数字で確証されているから、と言う自信が病院にはあるんだろうね。

何度聞いても、劇薬を身体に打って浴びて、健康を害して後遺症に苦しむけど癌の消失の確率は高い、と言うのがストンと落ちてこない。

ううう。。。

と、モヤモヤしつつも酵素風呂に入る。

暫く振りの糠の匂いと、しっとり熱い感覚に浸る。

直ぐにジワジワと汗が出る。

15分間の入糠は、最初入る前は

短いんじゃないの?

と思ったけど、入ってみると、じんわりジワジワ暑くて最後の5分はフーフーしちゃうのだけど、深呼吸を繰り返しながらどうにかやり過ごした。

気分も身体も何だかスッキリ!

毎日朝晩は入りには来れないけど、当面は通える限り、集中的に通おうと思う。

次回は明後日!