ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

サプリ

癌になってから、飲むサプリが様変わりしている。

オステオパシーの先生に摂るべきサプリを教えてもらった。

アルギニン

シトルリン

ミネラル

マルチビタミン

を、ベースサプリにしたら良いらしいとの事。

自分で探して買ってもいいし、先生からも買えるよと言われたが、とりあえず自分なりに調査してみる。

アルギニン、シトルリン、、、今まで馴染みがない単語だった。

私は咀嚼が少ないのせいと、精神的ストレスのせいとかで、腸働きが弱く、負担になっているらしい。

身体はあちこち問題だらけだが、優先順位的に、まず腸の働きを戻す事が今の課題だそう。

他にも色々とサプリを摂取しているので、ここは無難にアマゾンでそこそこ買いやすい値段のを購入し、飲み始めている所。

効果はよくわからないけど、食べ物だけでは摂取し切れないので、サプリは必要かなと思う。

さて。

アルギニンとはなんぞや調べてみる。

HPをコピペ。

http://green-chick579.info/ar

ginine-1/

ふーん!

シトルリンとセット的な物質なのね。

しか食べ物からも結構取れるみたいなんで、食べ合わせに気を付けてみたいな。

他にも摂取しているサプリはあるけど、また今度まとめてみよう。

今はまだ迷走中。。。

とりあえず今の私は、オステオパシーの先生の影響を受けつつ、自己研究中。

とにかく、再発しない身体にしたい!!