ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

迷う

今後の自分のケアは、民間療法でと考えてはいるものの、先日の診察で、放射線&抗がん剤治療を早急にする様にと言われて、気持ちが揺れている。

色々な本を買って読み漁っているんだけど、

標準治療を絶対的にオススメ!!

と強く言う記事や本が見つからず。

かと言って、民間療法もエビデンスがハッキリしていないしどうよ?

私のイメージ的には、身体にダメージ与えず、身体に良い事を実践、追求して行って、健康を保って行きたいと言うのをイメージすると、すごく明るい光を指している感じなんだけど、標準治療だと、どうにも暗くて苦しいどんよりしたイメージしか湧かない(>_<)

相変わらずぐるぐるしてしまっている。

とりあえず次の診察日まで悩みに悩んでみよう。

さて。

今日はこれからまた酵素風呂に行って参ります。