ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

手術後6日目

そういや今日、我ながら笑える出来事があったので記録。


お部屋に処置に来てくださった看護師さんに、

「ともまろさんは日本人じゃないですよね?」

と言われてしまった。

地味に、入院初日にも他の看護師さんにも言われたのでありました。。。

えっと、それって、私は日本人ではないと言う確認でしょうか??

「いやいや至って純日本人ですけど、何系の外人に見えるんですか?」

と聞いたら、

「彫りが深いし、ラテン系」

言われた。。。

爆笑しちゃって傷口が痛いんですけど(^◇^;)

「何か、情熱的っぽいのが内側から溢れていているみたいな印象」

とまでの言われ様。

いやいやいやいや。。。

私はむしろそう見えてジメジメした性格していますけど(>_<)

「道産子100%です」

と締めておきました(^^;)


今まで外人か?ハーフか?と言われた事はあるけど、かなーり久し振りだったなー。。。

入院中なので、どスッピンなんだけどーーー。。。

マツエクも殆ど取れちゃってるし(T-T)

どスッピンだったのが返って外人ぽく見えたのか?

謎(ー ー;)