ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

手術後4日目

遂に、背中とお腹の管を取ってもらえてだいぶスッキリ(^。^)

寝返りも痛みが軽減されて来たので、腹筋使える様になって来た。

普通に動けるのって、つくづく幸せな事なんだなー(^.^)

ご飯の食べれる量も戻って来た。

今日は仕事の先輩がお見舞いに来てくれて、美味しいお店の焼き菓子を頂いたので、食べてみたけど、半分で満たされた。

残りは子どもらにあげよう。

この調子で糖質カット出来そうかな。

中年なお年頃なんで、健康診断の結果も、

糖尿病予備軍になちゃうよだの、

定期的に運動をすべきだの、

オヤツ食べたいなら1日150キロカロリー以内ですよ、

だの厳しい忠告を受けてしまった所に、今回の手術。

これは心を入れ替えて、今後は気合いを入れ直さないと。

リンパ節もこの度切除してしまったので、日常的にセルフマッサージをしないと浮腫んだり血栓になったりするとの事なんで、本当に自分の身体を気をつけてあげないとならない時代になったんだなー、と痛感。

今まで、チビ娘らの世話に奮闘、、を理由に自分を放置していたからなぁ。

こんなお一人様時間を与えられたのだから、色々と自問自答して行こう。。。