ともまろの徒然ブログ

子宮頚がんを患ってしまった私。その日その時思った物事を書き綴ってみる場所。

手術後5日目

傷の痛みは、くしゃみやらの刺激が加わった時くらいまで軽減されてきた。

寝返りもスムーズで、平常時レベルまで戻れている!

散々下っていたお腹だったけど、出し切ったのか、今度は便秘気味になって来てしまい、お腹が張って苦しくなってきてしまっている。

ガスがたまっているとの事なんで、とにかく院内を歩き回って来て下さい、と言われた。

ボチボチ歩いてみるけれども、体力の低下を感じる。。

長い時間寝ていたせいだね。。。

休みつつ動く事にしよう。

食事量も大分戻って来たので、食べ過ぎに注意しよう。。。

ここまで回復して来て気になるのはただ一つ!

病理検査の結果だ。

放射線治療有無。。。

出来れば手術だけでOKであって欲しい。

今はただただ祈るだけ。。



夕方、家族が来た。

子どもらのお世話係は、姉に代わり、義父母が来てくれた。

遠方なのに車で何時間もわざわざ、、、申し訳ない限り。。。

あの荒れ果てた家に滞在させるのかと思うと、、、夫なりに断捨離活動を開始したらしいので、子どもらのおもちゃが減っているかな??

ここは考えても仕方がないので、諦めて開き直ろう自分。。。

娘らが来て、一気に場の空気が変わる。

に、、、賑やかだ。

彼女らの聞いて聞いてのトーキングにいちいち相槌打っていたら、喉乾いて来た。

これが日常だったはずなんだから、物凄いパワーを常に浴びていた事になりそう。

入院してから何だか肌の調子が良い。

これも一人で居られて、ノーストレスなのも関係しているのかもなと思ったり。。。

有難く、もう少しココで養生させて頂きまーーす!!