ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

ラインで

ゲッダーズ飯田さんを登録しているんだけど、

毎日に心に響く言葉が届きます。

毎度毎度、ハッとさせられる言葉ばかり。


今日のお言葉は、

「自分に優しく、自分に甘く、自分が楽なように生きる事が大切で。ただ、人生は怠けてはいけないだけ。怠けると全てを手に入れられなくなり失うだけ。」


ストンと心に入って来ました。

癌と言う病気は、精神的なところから病む面もあるとの事。

オステオパシーの先生にも、心の深い所からのストレスが大きいと言われたもんな。

怠けていた自覚は多々あるな。

でも、自分を労わることはあまりしていなかったかも。

この微妙な言葉のニュアンスがまた絶妙だなと思いました(^。^)

癌になってから、身体は休まざるを得なくなっているけど、頭は色々と考え続けている。

正に、怠けている暇はない。

でも、身体は休ませないとな。

癌になる前と逆だな。

前は、身体はフル回転でバタバタと常にしていて、何も考える暇もなく、食べたい物を食べたいだけ、しまいには無意識に食べていたな。

ホント、なるべくして癌になったんだな。。。

これを機に、生まれ変わらないとな〜。

良い方向に向かって行きたい。