ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

選択肢

明日退院と言ってもらえたのに、その夜から急に感染症を引き起こして調子を崩した2日前だったけど、ようやく体調が治まって来た。

下痢が止まり、お腹の張りも幾分軽減されて、今日は歩く元気も出て、食欲も戻って来た。

そんなイイ感じなご機嫌の時に、看護師さんが「ご参考に」

と、カツラのパンフレットをたくさん持って来てくれた。

はぁ。。。

放射線治療ね。

病理検査で、リンパ節にガン細胞が一つ見つかったとの事で、転移の可能性があると医者から言われたのでありました。

と言うことで次のステップが待っている訳なんだけど、化学療法は絶対にしないとならないのかしら??

副作用の方が壮絶な気がして、どうも良いイメージが湧かない。。。

この日本的には、いわゆる信ぴょう性に薄い民間療法はどんな感じなんでしょうか?

と、色々と詳しい友人知人や、ネットから色々とリサーチ中です。

焦らず自分が納得出来る治療法を見極めていきたい所です。


それにしてもいい加減に退院したいなー。

マロ爺をモフモフしたい(T-T)


毛布に包まるマロ爺