ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月10日に食したもの

野菜ジュース


今日はパートに行って来た。

和食屋さんのランチスタッフ。

忙しくてバタバタしていたら、キッチンの社員お兄さんが、

「今日のまかないはトンカツだよ!

ソース、味噌ダレ、カツとじ、どれにする?」

と言われた。

あっ。。。

また事前に断るの忘れた(>_<)

今更要りませんと言えず、

「ではカツとじでお願いします」

と答えてしまった(^^;)

普通なら、賄いのバリエーション選べるなんて、贅沢で有り難い事なのに、今の私の身体的には、ジャンキー食材となってしまってる(T-T)

トンカツ、、、久々に豚肉を口にしてしまった。

とても美味しかったんだけど、こんな味が濃いのは久々に食べたので、1/3くらいでお腹いっぱい胸いっぱいになってしまった(^^;)

折角作って頂いたのに申し訳ないのだけど、廃棄してしまいました(T-T)

帰宅して夜になっても一向にお腹が空かない。

本当なら、お腹に入ってしまったジャンキー食材を繊維物食べてリセットしたい所なのに(T-T)

そして相変わらずよく咀嚼せずにかきこんでしまったので、眠気が半端ない。

血糖値上がりまくりなんだろうな(>_<)

身体はさほど痒くはならなかった。

豆腐くらいはせめて食べようかしら。

いやでも、もうこんな時間だ(>_<)

次回からまかないは断らないと!!

折角美味しい物なのに残念なんだけど。。。