ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

手術入院日程

先生に、3/23入院で、24日に手術ね。

と言われた。

えーーーん(T-T)

えっと、丁度その日から帰省予定で、航空券も押さえていて、しかも激安チケットなんでキャンセルしてもお金戻って来ないし、温泉宿も予約しちゃってるし、面会予定も盛りだくさんなのに。。。

先生の言う事を素直に聞いたら、何だか悶々と鬱々とした入院生活になりそうだなと思ったので、思い切って

その日程を10日程ズラしたら、私の命はなくなってしまう事態になるのか

と聞いたら、

そんな事はないけど、いち早く取りたいよね?

と言われた。

確かに。

本来ならいち早く取り去りたいと思うだろうけど、今回はとっても楽しみにしていた春休みの帰省日程だったので、私の都合で四月頭に変えてもらってしまった(^^;)

でもこれで、精一杯春休みを満喫して、闘病に挑めるので、気持ち的には良いはず!!

後はその10日間に癌が大きくならない事を願うばかりです。

出来る限りのセルフケアをして行こう。


2018、3月中旬の事でした。