ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月14日に食したもの

やはり食欲なく、野菜ジュース


今日は、月に一度にパン教室。

パンはあまり食べてはいけない身だけど、今日くらいは楽しもう。

って、最近好きな物を食べちゃっている気がする。。。

まぁそんな訳でお昼は教室で作ったパンでした。

焼きたてパン美味しい!

・あん食

あんこ食パン

・グレインブレッド

5種類の雑穀とサワー種を一緒に加熱処理した物を、生地に混ぜてある。

黒米、ライ麦、はと麦、大麦、玄米。

食物繊維が豊富なので、身体に優しそうなパンでした。

砂糖入っておらず、はちみつ使う。

・アミュズ・ブーシュ

チーズ入りのシュー生地スティック。

癒しの時間でした。

以前はカフェラテをガブガブ飲んでいたんだけど、今日は(今回から)ストレートティーに変更。

なるべく牛乳は避ける。

好きだけど(-_-)


卵&まいたけ炒め

トマト

玄米おにぎり

味噌汁(豆腐、ワカメ、大根)


今日も無事に終われた。

感謝☆