ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月11日に食したもの&今日の出来事

朝&昼

カフェモーニングからのお昼まで粘る的な。

アメリカンコーヒー&クラブハウスサンドセット

昨夜、日々仲良くして頂いている近所のママ友から電話が。

そのママ友は、トマト農園でパートしていて、

「明日の午前中って家に居る?

トマト食べない?

持って行くから〜(^^)

ついでにYちゃん(共通のママ友)の家にも届けようかなと思って」

ですと。

いつもピンハネ品をくれる友人なのであります。

勿論私は

「喜んで!

いつもありがとう〜」

と返事をしたら数分後に、その共通の友達から電話が来た。

「ねー明日暇?

暇だったら、娘ちゃん二人、貸してもらいたいのだけどいい?

ウチの実家の畑にイチゴ狩りに行こうと思っているんだけど、ウチの子供達だけだとつまんないって言われてね。

一緒にどうかと思って。

私は明日仕事なんで、旦那が引率するからさぁ」

と、なんと素敵なお誘いが舞い込んで来た!

「丁度今さっき、Iちゃんから連絡があって、明日の午前中にトマト届けるよって言ってたんんだけど、Nちゃん(Iちゃんの娘)も一緒してもいいかな?」

と聞いたら、どうぞどうぞとの事。

みんな娘同士が友達なのだ。

と言うわけで、Yちゃんの旦那さんに娘たちをお願いして、私とIちゃんは、土曜日の午前中からゆっくりモーニングをする時間が出来たのでした!

こんな時間を過ごす事が出来るなんて!!

嬉し過ぎる!!

Iちゃんの旦那さんは、ウチ夫くんと同じ会社なのだ。

部署が違って知り合いではないが。

お互いの旦那は平日の疲れが溜まり、寝ていると言う。。。

春休み前からずっと会えていなかったので、それまでの報告やらお互いの旦那さんの気質が似ているのは会社の社風のせいだよねとか、色々と話が尽きなかった(^.^)

こんなレアな土曜日を過ごす事が出来るなんて、Yちゃんの旦那さんには激しく感謝です!!

昼過ぎに子供を受け取りに行くと、大量のイチゴと採れたての人参まで頂いてしまうと言う!!

畑でたらふくいちごを食べさせて頂いたのに更にお土産で下さるなんて!

これがイチゴ狩りの農園だったらいくら払うんだろう。。。

その後、お昼を食べに連れて行ってもらってしまい 、至れり尽くせりだった。

素晴らし過ぎる(*´∇`*)

Yちゃんの旦那さんには少しだけで申し訳ないのだけど、ビールの差し入れをした。

子供らは相当楽しかったみたいで、良い経験をさせて頂いた。

感謝です。


間食

頂いたイチゴ!


夕食

舞茸ニンニク炒め

サラダ

レタス、黄色いトマト(友達にもらったやつ)、ブロッコリー、人参、ゆで卵)

そば


今日も楽しい1日だった。

有り難いです。