ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

虫の知らせ

って、よく耳にする言葉だけど、

今年の正月明けのある日、夜遅くに喉が渇いてキッチンの電気をパチリとつけたら、シンクに大きなGブリが!!

悲鳴をあげるではなく、息を飲んでしまった私は、夫くんを呼んで、ゴキジェットですぐ退治してもらった。

真冬にGブリだなんて!!

一体何処から??


と言う話を最近、心理カウンセリングが出来る友達に話の流れで、そういえばねとこの話をしたら、

「それは正しく虫の知らせだね。

つまり、予期せぬ出来事が起きるよと言う前兆だったって事。」


…当たりましたわ。

なんかちょっとゾッとした。


と言うのをふと思い出した。

いやいや、これを機に私は生まれ変わるのでね。

日々精進して自分自身を見つめますよ!