ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

感染症

昨日の晩御飯を食べ終わるまで、すこぶる元気で、排尿も自力で出来るようになったから、明日退院と言ってもらえたのに、食後から急に悪寒がして、身体が震え出して寒くてたまらなくなり、看護師さんから毛布を借りてひたすら包まっていたら、案の定発熱して来て計ったら39度!!

とにかく寝ようと、眠剤を服用して就寝。

しかしお腹が痛くなって来て、酷い下り様で、結局トイレに通う夜中を過ごす。

今朝は一旦解熱したけど、色々と精密検査がまた始まる。

脱水症状になっちゃったみたいで、点滴に抗生剤投与再開。

私も起きているのがしんどくなってきちゃって、横になりっぱなし状態。

お腹が異常に張っていて苦しい。

リンパ液やら腹水が溜まって入るとか?!

今は様子みましょう程度の言葉くらいしかもらえず、時折やって来る腹痛の痛みに従い、トイレに通う時間をひたすら過ごしている。

いつまでつづくのやら。。。

もう、しょうがないね。