ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年5月13日に食したもの&出来事

昨夜は、心の拠り所の彼さまとメールのキャッチボールを何度かして、幸せな気分のまま寝れた(*´∇`*)

先日の勝手に暴走していた私に、アホだねと言ってやりたい。。。


さて。

今日は寝起きが悪い私。。。

娘らに早く起きてと言われ続ける。

外を見ると雨。

やっぱり?!

雨の日はどうも怠くなる。

当初は近郊の日帰り温泉に行くかと言っていたのだけど、雨が強いので、隣町のショッピングモールへ行く事にした。

その前に


トマト&ツナ

ソバ(昨日の残り)


ショッピングモールにて

肉好き家族なので、迷わずステーキ屋さんに足を運ぶ夫くんと娘たち。

私も本来お肉好きだけど、今はもう状況が違うんですけど。。。

でもたまの外食なので、勝手ながら解禁!

→自分に甘い(-_-)

ステーキよりハンバーグが好きな私は、迷わずハンバーグ!

パンをチョイス。

でもパンは食べずに娘にあげた。

パン、大好きなんだけどね(T-T)

その代わり、娘のサラダも私が食べる。

久々のハンバーグ、美味しかった(^.^)

食後のコーヒーは、以前ならカフラテにしていたけど、牛乳好きだけどNGなんで、ブラック。

ブラックコーヒーも慣れたわ。

砂糖を断ってから、食材の微妙な甘さを感じられる様になった気がする。

さて、痒くなるかな?

と自分に問いかけてみるも、今日は痒くならず。

お肉の油を余り摂取しなかったからかな??

それとも最初にサラダを食べまくったのが良かったのかな??

イタリアナポリのキンボコーヒー。

パート先のカフェと同じ銘柄だった。

http://montecp.jp/kimbo/

その後、娘らはアイスを食べたいと言うので、コンビニアイスではなく、ジェラート屋さんで買ってあげた。

高いね(-_-)

私は隣りのクレープ屋さんに惹かれてしまったけど、乳製品NGの心がどうにか勝ち、やめた。

でも家に帰って、

クッキー1枚

煎餅2枚

無塩ミックスナッツ30g

焼き芋1/4

と、割としっかりオヤツを食べてしまった。

反省。。。


舞茸&卵

味噌汁(豆腐、大根、ワカメ)

サラダ(きゅうり、レタス、トマト、ツナ、ゆで卵)

アジ

野菜さつま揚げ

お米はなし。


今日は一日ものすんごい雨だった。

でも明日は晴れで気温も27度まで上がるとか??

ギャップにやられそう。。。


今日も無事に一日終えれます。

感謝☆