ともまろの徒然ブログ

その日、その時、思った物事を書き綴ってみる場所。

2018年6月15日に心に留まった言葉

毎日日課のゲッダーズ飯田さんのラインで送られてくる言葉。


「その苦労は自分しかできない貴重な体験だから、その苦労を乗り越えると大きな喜びになる」苦労から逃げるのではなく、苦労を楽しんでしまえば日々が楽しくて仕方がない


今の自分に置き換えて捉えると、大きな課題に思いました。

自分はとてもネガティヴな状況に陥ってしまったけど、これは誰のせいでもなく、自分で巻き起こした結果であろう。。。

この現状をポジティブに捉えて楽しんで行く。

そうだね。

クヨクヨしてもしょうがないから、どうせなら楽しみながら、日々自問自答しながら、追求しながら、楽しく病気と付き合って行く。

うん、課題だなー。